3つのタイプのサービス
教育サービスでは、主に以下の3つのタイプのサービスを提供しています。
- お客様自身が取り扱うIT製品/サービスに関して、お客様の新人等の社員に対して教育/トレーニングを行ないます。
- お客様自身が取り扱うIT製品/サービスに関して、当IT製品/サービスを販売または導入されるパートナー様のスタッフに対して教育/トレーニングを行ないます。
- お客様自身が取り扱うIT製品/サービスに関して、販売先のユーザ様に対して教育/トレーニングを行ないます。
まずはお客様の既存の教育/トレーニング体制に関するヒアリングを実施します。
ヒアリングに基づき、教育/トレーニングを担当する適任の講師を選定します。
教育/トレーニング内容(テク二カルコースやビジネスコースなど)に合わせて新規教材の開発、あるいは既存教材のアップデートを行います。
(製品/サービスに関するコース例)
- ベーシックコース(基礎知識)
- インストレーションコース(実装方法)
- オペレーションコース(運用方法)
- マネジメントコース(管理方法)
- メンテナンスコース(保守方法)
- アップグレードコース(更新方法)
- マイグレーションコース(移行方法)
(教材の準備)
- 教材の作成
- 教材の翻訳
- 教材および環境の検証
教育/トレーニングコースを実施し、合わせて教材および環境(ソフトウェア/ハードウェア)の運用管理を行います。