HOME → 企業情報 → コアコンピタンス

株式会社エム・アンド・エルの
コアコンピタンス

語学力と業界の豊富な知識と経験を生かしたマーケティング、ローカライゼーション、エデュケーションのシームレスな連携による高品質な「SalesReady」ソリューションの提供

株式会社エム・アンド・エル(M&L)の事業の柱となるマーケティング、ローカライゼーション、エデュケーションの各サービスの最終目標は何なのでしょうか?それはお客様の製品/サービスが売れ、ユーザがハッピーになるWin-Win-Winの関係になることだと言えます。つまり、お客様のセールスチームが万全を期して海外の製品/サービスを日本国内で販売するために多角的方面からシームレスに支援することを目指しています。

外資系企業の場合は、あらゆるコンテンツを正しくローカライズしていく必要があります。ただ単に翻訳して型にはめたようなコンテンツでは不十分であり、その企業の日本市場に対する「コミットメント」のバロメータにもなり得ます。また、売るためにはPR/宣伝/販促などのマーケティング活動も必要です。マーケティングはブランドの市場への拡散と、営業に行くためのリードの獲得が主な任務となっています。そして製品/サービスを販売するためには、使い方の知識を蓄える必要があります。また、販売した後にも製品/サービスが複雑な場合、ユーザに使用方法をしっかり説明する必要があります。これがエデュケーションです。M&Lはこれらの3つの事業を合わせて、万全な販売体制を築く「SalesReady」ソリューションと呼んでおり、最大の特長としています。